FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ホームホワイトニングについて

こんにちは。歯科衛生士の谷です。
今日はお家で出来る『ホームホワイトニング』について、少しお話ししますね。

突然ですが、皆さんは「歯を白くしたい!」と思ったことはありませんか?
思ったことがある方は、なぜ白くしたいのですか?
よく「芸能人は歯が命!」という言葉を耳にしますが、一般的に
歯が綺麗に整っていた方が、相手に良い第一印象を与えることができると言われています。
良い印象を与えるためには歯並びも大切ですが、歯の色も重要になります。
自分の瞳の白目の色よりも歯の色の方が明るければ、パッと見た時に
「清潔感があり、誠実そう」と相手の方は好感を持つそうです。

では歯の色を明るくする方法には、何があるでしょう?
皆さん、ホワイトニングという言葉を聞いたことがあると思います。
ホワイトニングには種類が幾つかありますが、一般的に行われているものが
『ホームホワイトニング』です。

ホームホワイトニングとは、患者さん自身が自宅で行ってもらうもので
自分の歯列に合ったトレー(マウスピース)に薬液を注入し、
それを装着して歯を漂白していく方法です。
約2週間、だいたい毎日2時間程度装着してもらうことで、
歯特有の透明感を保ったまま白い歯に近づくことができます。
但し、歯の色には個人差があるため一概に「この色になります」と
伝えることは出来ないのですが、『自分の元々の歯の色から1トーン明るくなる』
考えてもらったらイメージしやすいと思います。
また効果の持続期間もそれぞれの食生活習慣によって異なりますが、
だいたい半年〜2年間程度持続することができます。

ホワイトニングについて少しお分かりいただけましたか?

ホワイトニングを始めるには、『お口の中が綺麗』であるのが条件です。
むし歯がある人や歯周病に罹患している人は、まずそちらの治療から始めましょう。
また当院では安全のために、妊娠中や授乳中の方の使用はお断りしていますのでご了承ください。

また「歯の色が気になる」「綺麗になりたい」と思っている方の中で、
お口のクリーニングを行い、茶しぶやヤニを除去すれば満足していただける場合もありますので
どうぞ気軽にスタッフまでご相談ください。

夏に向けて、綺麗な歯を手に入れましょう!!

スポンサーサイト

2016/04/30 16:57 |歯科衛生士日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。