FC2ブログ

感謝!! 10周年

こんにちは。
そら歯科クリニック院長の橋場です。

4/1でそら歯科クリニックは、開院から10周年を迎えることができました。

思えば10年前、知り合いが誰もいないこの地で開業し
全てが一からのスタートで、色々悩みもがき苦しんだ時期もありました。
それでも必死に前に進んできたように思います。

自分一人の力はいかに小さいものかと痛感しました。
今の医院を作り上げられたのも、周りの支えがあったからこそです。

毎日支えてくれているスタッフ、機材や材料を仕入れてくれている歯科業者さん。
いつも愛情のこもった被せ物や義歯を作製してくれている歯科技工士さん。
相談にのっていただいているスタディーグループの先生方、大津歯科医師会の先生方。

毎日自宅に帰った時に笑顔で迎えてくれる家族。

そして何より信頼してそら歯科クリニックに通っていただいている患者様。

皆様の支えがあったからこそ、10年という節目を迎えることができました。
ご縁がある全ての方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

10年という長い月日の中で

小さいときは、泣いて治療が全然できなかったお子さまが
月日を重ねていくにつれスムーズに治療ができるようになったり

小学生だったお子さまがこの春立派な社会人へなられたり、名字が変わってお子様を連れて来て下さる方など
患者様の人生の歩みを間近で見届けられるのも大変感慨深いものがあり開業医冥利に尽きます。

スタッフのみんなも勤務が6年以上で、オープニングからいてくれているスタッフも2名おり
苦楽を共にしてきており、大変感謝しておりますし心強いです。

また多くの方からお祝いの言葉やお花をいただきました。
本当にありがとうございます!! 感動しました。

DSC06670 2 DSC06680 2

DSC06671 3 DSC06681 2

DSC06677 2

この10年間で、当院の周辺は瞬く間に変化していきました。

マンションが増え、歩道も綺麗に整備され、大津びわこ競輪場跡地にブランチ大津京もできました。
この地域も、便利で子育て世代にも喜ばれる新しい地域へと生まれ変わろうとしています。

そんな魅力溢れるこの街と共に、当院も進化し続け、周辺の皆さまに愛され続ける医院となれるよう
スタッフ一同これからも精進していきたいと思います。

今後ともそら歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

2021/04/01 19:53 |院長日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

重要なお知らせ

こんにちは。
そら歯科クリニック院長の橋場です。

本日より、しばらくの間にはなりますが
新規の患者様のご予約を控えさせていただくことになりました。

2011年4月に開院して以来、おかげさまで多くの患者様に来院していただきました。

患者様の増加に伴い、予約の管理が難しくなってきており
現在お取りできるご予約が1ヶ月以上先になってしまい
我々の提供できるサービスが完全とはいえない状況となってきております。

現在通院されている患者様に最善の治療を提供するために
新規の患者様の受付をしばらく控えさせていただくことに決めました。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2019/07/16 13:43 |院長日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

令和

こんにちは。
そら歯科クリニック院長の橋場です。

新しい元号は「令和」と発表されましたね。

個人的には非常に響きが良く、品格のある良い元号で素晴らしいと思いました。

本日から新年度になり、そら歯科クリニックも8周年を迎えることができました。

新時代に乗りつつも、開業当初からの変わらぬ思いを継続し
初心を忘れず、スタッフ一同これからも精進していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

2019/04/01 22:22 |院長日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

講話

こんにちは。
そら歯科クリニック院長の橋場です。

本日は、大津市内の小学校の先生と保護者の方に『歯の大切さ』についてお話をさせていただきました。



皆様とても熱心に聞いてくださりました。

参加された保護者の皆様は、自分のお子様のお口のことに対して非常に熱心に関心を持たれており
たくさんのご質問をいただき、大変充実した時間となりました。

今回の話で少しでも歯に興味や関心をもってもらい、日々の歯磨きなど、頑張っていただけたらと思います。

2019/01/17 23:21 |院長日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

7周年

こんにちは。
そら歯科クリニック院長の橋場です。

4/1で当院は、7周年を迎えることができました。

この7年間で、当院の周辺は瞬く間に変化していきました。

マンションや商業施設が増え、歩道も綺麗に整備され、大津びわこ競輪場跡地に大型商業施設が現在建設中で
2019年の秋頃にオープン予定だそうです。

この地域も、便利で子育て世代にも喜ばれる新しい地域へと生まれ変わろうとしています。

そんな魅力溢れるこの街と共に、当院も進化し続け、周辺の皆さまに愛され続ける医院となれるよう
スタッフ一同これからも精進していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2018/04/08 15:15 |院長日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»